« サイパンでの出会い-2 | トップページ | 回復完了?? »

2006.01.09

心を守る

コンピュータの迷惑メールの多さに、イライラしていた時があった。ある日、一つのボタンに気づいて、それをクリックしたら、ほとんどの迷惑メールがブロックされた。 ウイルス対応ソフトは入っていたのに、使っていなかった・・・。

人の心にもウイルスをはじくソフトがあればいいのに・・・。時々、心を傷つける言葉や出来事が、受け取りたくないのにお構い無しに送られてくる。スキャン、ブロックして、良いものだけを受け取れる・・・そんなシステムがあればいいのに・・・。

「あっ・・・。」聖書の言葉が、心に浮かんだ。

Phnla148_3   

キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。 

           2コリント5:14  

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、

あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

        ピリピ4:6-7

そう、私には神さまの言葉のスキャンがあった。これで、何が良いことなのかわきまえ知るのだ。もってるだけじゃなく、使わなくっちゃ・・・。キリストの愛が私を取り囲んでいる。その愛が、飛んでくる矢をブロックしてくれる。避け切れなくて、受けてしまったとしても、神様の愛はその傷をいやす回復システム・・・。うーん、PCも奥が深い・・・。

     

力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。

     いのちの泉はこれからわく。

                 箴言4:23 

Phnfl077_1                      

|

« サイパンでの出会い-2 | トップページ | 回復完了?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/293830

この記事へのトラックバック一覧です: 心を守る:

« サイパンでの出会い-2 | トップページ | 回復完了?? »