« 鶏肉とセロリの揚げ餃子 | トップページ | 2006 Jan. »

2006.01.30

只今工事中・・・

130226012006_1 ちょっとピントが合ってないけど、何だか分かりますよね。そう、道路工事の案内・・・。

たまたま道を歩いている途中見かけたもの。道路に面していたので、ゆっくりピントを合わせて撮ることができなかった。残念。私のお気に入りは正面を向いてお辞儀をしているもの・・・。最近は絵の入っているものは少ない。

ご迷惑をおかけしております。只今工事中。ご協力をい願いいたします。

このフレーズが好きなのです。何故なら、人の生き方そのままを表しているように思うからです。私はいつも工事中・・・。工事中でありたい・・・。古い自分が日々壊され、変えられ、新しい自分を建てられ続けたい。

だから、今しばらく(多分・・・いや確実に・・・天国に行くまで・・・)ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくご理解とご協力お願いいたします。

もうしばらく、ご辛抱ください・・。というのもあるが、いつまでと言われても困る・・・。やはりご理解とご協力をお願いいたします。

感覚的には、子どもがいっぱい失敗しながら、できるようになる・・。お母さんは、それを見ているけど、手を出さない。失敗して泣いてお母さんの所に行くと、涙を拭いて、「大丈夫・・。できるよ。少しずつね・・・。ちゃんと、ここにいるからね。」 子どもは安心して又挑戦する。

                                              
          あなたがたは、

  古い人をその行ないといっしょに脱ぎ捨てて、

       新しい人を着たのです。

新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、

       真の知識に至るのです。 

         コロサイ3:9,10


J0201626

|

« 鶏肉とセロリの揚げ餃子 | トップページ | 2006 Jan. »

コメント

いつも楽しく拝読しております。

Under Construction ‥“人”はいつ完成するのでしょうか。死の間際なのでしょうか‥
予め与えられた設計図・パーツが無い事が辛い。あったとしても、それらを認識できないことが辛い。私の場合、基礎工事中に掘るほど堅固な岩盤に突き当たっているように思う。度々、熱湯が吹き出てヤケドする。あー、私って深く掘りすぎたのねって(涙)。

サグラダ・ファミリアって素晴らしいと思う。設計者も大工さんも。
今日は辛い事が有りすぎて巧く言えないなー‥

投稿: 旅本酒犬人 | 2006.01.31 20:35

旅本酒犬人さん:
仕事でいろいろあったのかな~。

やっぱり、自分を見ても、天国に行くまでかなって思う・・。でもその間を楽しみながら生きたいな^^いろいろあるけどね。

これは聖書が言ってることだけど、岩の上に家を建てるようにって言ってる、その岩はイエス・キリストなんだな~。つまり、土台はもうあるんです。設計図も・・。

ところで、サグラダ・ファミリアって何?

投稿: Bamboo-shoot | 2006.01.31 22:13

追伸:
わかった~。ガウディの作品ね。次に開けたブログですぐ出てくるんだもの。もう、ビックリ!

投稿: Bamboo-shoot | 2006.01.31 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/524639

この記事へのトラックバック一覧です: 只今工事中・・・:

« 鶏肉とセロリの揚げ餃子 | トップページ | 2006 Jan. »