« チョコレート・シフォンケーキ | トップページ | 約束 »

2006.01.26

素晴らしい人

J0223774

「先週、素晴らしい人にあったのよ。

若いのに、小さなことに対しても、

きちんと「ありがとう」って言うのよ・・・。」

                          ある婦人が感動して話し出した。

            前日に、コメントで「ありがとう 」の言葉の

            素晴らしさについて書いたばかりだったので、

            「へ~!」って感じだった。

          やはり、「ありがとう」は人を嬉しくさせるようだ・・・。

          コメントにも書いたけど、もう一度、・・・

          有難い・・・当たり前と思ったらでてこない言葉。

          本来、無いはずなのに与えられる・・・。

          これって、聖書の言う「恵み」だよね。

          今日も「ありがとう」をいっぱい言えたらいいね。

Phffr002_1









    人はその口の結ぶ実によって腹を満たし、

      そのくちびるによる収穫に満たされる。

                箴言 18:20


|

« チョコレート・シフォンケーキ | トップページ | 約束 »

コメント

こんばんは!今日はお疲れ様でした。
進歩しない生徒ですいません。
あれから又1本映画をみました。18本目!
記憶を操作されるお話です。
目標達成にむけて頑張ります・・・
とても優しいブログに感じました!
お人柄ですね
又遊びに来ます。

投稿: yuri&kazuママ | 2006.01.26 18:32

yuri&kazuママ様、私なんかこの10年間全く進歩してないですよー(笑)。ともあれ、

 些細な事‥私も現代人らしく、近所のコンビニへよく行く。出入口が自動ドアではない店は結構ある。自分に続いて出入りする人が居た時に、不自然ではない程度に待っているように心掛けている。老若男女問わず、何も言わない人が半分、何らかの意思表示をしてくれる人も半分。

 前の人が手放したドアが目の前で閉まるとちょっと怖い。オマケにいい気持ちではないのが人の性。かと言って声を大にする事でもない。品格を滲ませる、素晴らしい人になりたいと思う。

投稿: 旅本酒犬人 | 2006.01.26 22:14

お~!yuri&kazuママさん
早速、コメントありがとう。今日もさらに1本更新したのね。Great!
ママさん、ちゃんと上達してますよ。
みんなの質問に答えてたじゃない!
ゆっくり、あの時間を楽しんでいきましょう。
私は、皆の話を聞くのが好きだし、楽しんでます。
名前のBamboo-shoot(たけのこ)は長いのでB-sにします。
これからもよろしく。

投稿: B-s | 2006.01.26 22:19

あはは・・旅本酒犬人さん、
あなたの人間観察記は面白いし、なんかうなずける。
私も同じようにしてますね。
海外に行くと、こういう事が自然にされていることを良く感じるよね。

投稿: B-s | 2006.01.26 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/509025

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい人:

« チョコレート・シフォンケーキ | トップページ | 約束 »