« ちょっと嬉しい・・・ | トップページ | あなたの出番 »

2006.01.20

疲れた時

Phabi034_1    しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、

鷲のように翼をかって上ることができる。

走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

イザヤ40:31

あなたは、疲れた時どうしますか?


私は、一人になって、甘いものを食べたくなる・・。要注意!)

コーヒー飲んで、ボーっとする・・。(えっ、いつもボーとしてるって?)

歩き続ける為に、主を待ち望もう・・・。

鷲のように上るために、力を受けよう・・・。

飛行機だって、燃料を補給しなければ飛べない・・・。

神さまだって、7日目に休まれたんだから・・・。 (創世記2:2,3)


* 神さまが疲れたって意味じゃないですよ。人には、静まる時が必要ってこと。

|

« ちょっと嬉しい・・・ | トップページ | あなたの出番 »

コメント

ブラッとこちらのHPへ伺いました。
ん~疲れた時ですか‥私だったら‥

①旅に出る
会社に迷惑かけようとも単身ヒコーキに飛び乗る、です。とにかく世界遺産を飽きるまで観る。現実逃避ってヤツです。
②部屋に籠もって読書
純文学~サブカル、えいご~にほんご問わずとにかく没頭。にほんごの良さを再認識です。
③お酒
一番手っ取り早い(笑)。ポートワインなんぞあれば尚可。マデイラワインなら更に◎。
④犬
実家の愛犬がミニチュアダックスなんだな、これが。こいつと遊んでる皆さん、マジで“カワイィ~”って顔してますよね。犬種に拘らず、彼らは裏切らないから大好きだ。仮に裏切られても、笑って済ませられる範囲だから尚好きだ。
⑤人
前述と矛盾するがやはり私も人間。私はニンゲンカンケーに疲れた人が大好きだ。自他共に素直であると思うからだ。“頑張る”とは“我を張る”からきていると何かで知った。自分を押し付けず、相手を思い遣っている気がして何だか好きである。

投稿: 旅本酒犬人 | 2006.01.23 20:55

きゃああああ~!旅本酒犬人さん、
コメントありがとう!!

こんなにいっぱい好きな事があって、又それをすることが出来て良いですね。私も旅行、本、犬、人は大好きです。

次はどこに旅に出ますか?私はメールで送られてくる格安旅行の案内を見て、行った気持ちになっています。(なんと安上がり!)

殆んどの人が、人間関係の難しさを経験しているんじゃないかなと思うけど、皆がそこから相手を気遣う心を学んでいけたら、良いのにね。
ワンちゃんから学ぶ関係作り・・問題があったり、意見の違いがあっても友人であり続けられる・・・。忠実(?)誠実さかな・・・。

投稿: B-s | 2006.01.23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/413990

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた時:

« ちょっと嬉しい・・・ | トップページ | あなたの出番 »